おいで、Sunshine! 恋をしようぜ!

恋した〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(出オチ)
 
どうも、おいでSunshine出略しておい出新規の橋本涼さん担です。
橋本涼さん、ひいてはHiHi Jetsさんへの転がり落ち方が尋常ではないためせっかくなので沼落ち記録を残しておきます。今気になってるなぁって人は同じ道を辿れば多分沼落ちできるとおもう。
 

ステータス

わたしの簡単なジャニオタ履歴です。二次オタ兼任なんで空白の期間はそっちに傾倒していたとおもわれます。
2013.11 KAT-TUNに転がり落ちる
2016.05 心を閉ざす
2018.01 心を開く
2019.07 HiHi Jetsさんに出会う

……書き起こすとマジでKAT-TUNしか見てねぇな。

ドル誌は2015年前半くらいまで買っていたのでその頃からいたJrは(うろ覚えですが)ある程度認知しています。そう……わたしの記憶は中学生のはしみずで止まっていたのです……。
 

Mステ

はじまりはMステのジャニーさん追悼回。結構多くのジャニオタが録画してたんじゃないかな〜というアレ。
初見のおいでサンシャインはシンプルに「ジュニア〜〜キラキラ〜〜きゃわ〜〜〜」って感じだったんですよ(語彙)
直後から狂ったように社歌(社歌)をループ再生していたわけで、その際毎回おいでサンシャインからキャンドゥキャンゴーまでの3曲を見ていたんですが、あの、
 
橋本涼さんなんつー成長の仕方してんの!?!?!?
 
おかしいおかしいおかしい(混乱)
わたしの知っているはしみずは両方ともきゅるんきゅるんなおとこのこ♡って感じのアレであって目の前(画面上)の対称的な爆イケときゅるんきゅるんとは似ても似つかな顔がいい…………………………………………(ここまで一息)
 
この時点で、過去とのギャップとかいう点において橋本涼さんに転がり落ちる予感はしていた。
 
(おまけ) 混乱中の当時のツイート↓

 

baby gone

www.youtube.com

これ絶対カツン担好きだろ(偏見)

 
橋本涼さんの「照れないで」で完全に沼落ち。声が好き。全人類2:07を見ろ。
 
あとで知ったんですが橋本涼さん、自分の声が低くてあんまり好きじゃないなっておもっていた(いる?)んですね??
個人的には耳障りがよくて安心感があるというか、冬の朝のお布団のような心地良さがあるのでとても好きです。低いけれどパステルカラーみたいな(伝われ)
 
ローラー履いててすげぇびゅんびゅん移動するから照明芸とかレーザー芸とかとの親和性が高そう。ゴリゴリピコピコピュンピュンしてほしい~~~~~~~~という願望。水も合いそう~~~~~。
 
あとさ、こんなゴリッゴリの楽曲で「この気持ち届いているかな?」ってやばくないですか!?歌詞見たとき想定外すぎて転げまわったんだわ……永久にそんな感じでいてくれ…
 
これは余談だが「want you baby」が好きすぎてHiTube公衆電話回の組み分けでにっこりするなどした。
 

HiTube

ここからHiHi Jetsさんのお話。
この時点ではまだ「わたし別に想定外の成長を遂げた橋本涼さんに驚いて一過性のときめきを味わっているだけだし?」的な謎の意地を張っていたので、好きになっていく自分に毎晩頭を抱えていましたね。無駄な抵抗をしていたもんだ。
 
(おそらく)最初にHiHi Jetsさんに言及したツイート↓

いや脳が強いって何。わかるけれども。
 
まだ全部は見られていないんですが、以下に現時点で好きな回をいくつかピックアップしておきます。
 

エスパーhashi第一弾

橋本涼さんがえ〜らい楽しそうでかわいい。けらけらわらってんのめっちゃかわいい。パタパタ走って手すりに座ってポーズとるのめっちゃかわいくない?かわいい。ものすごい笑いながら「原理は俺にもわかんない!」って言ってるのありえんかわいさ。永遠に楽しいことして笑っていてほしい。幸せになって……
 

アイスのやつ

HiHi Jets【推理せよ】アイスの味当てウルフゲーム! - YouTube

メロンのくだり引くほど笑った。認めてしまう井上瑞稀さんめっちゃかわいい。あと八割が自分をウルフと思っていた回。みんなしてペテン師の片鱗が見られて楽しいし結果出て怖がってんのも好き。
 
スパイのやつ

HiHi Jets【スパイ体験!?】知恵と体力でクリアせよ! - YouTube

橋本涼さんのビジュが良くてシンプルにおもしろくて頭がよくてあと橋本涼さんのビジュが良い。なんかこう…しっかり役割分担ができていて連携が取れている感じめちゃくちゃ良い。いつかリトライして突破してほしいな~~~~!
 
あえて触れてないんですけど全面的に猪狩蒼弥さんのポテンシャルが異様に高くてどうにかなりそう。仲いいな~~~~~~!本音言う回も好き!頑張ってないって主張する井上瑞稀さん……
 

 情熱ジャンボリー

少クラ録画して見ました!!振付覚えました!!!
 
これ何?両手に青ブレード持って踊ればいいの?????
 
0:43の情報量が多くて気が狂うし毎回巻き戻してみている気がする。
当然のごとくはしみずの輪っかに沸いたしちょっとかがまないとその中に入れないゆうぴめっちゃかわいいし身長低いほうから顔近づけてしかも近づけられて仰け反ってんのマジで萌えるからやめれ(好き)。オタクこういうの好きってわかってやってんじゃん好きだよ……完敗……
 
あと最初のグループ名言うところ、瑞稀くんと猪狩さんの足の使い方めちゃくちゃ注視してしまう。前者はキュートで後者はなんか好き。あの足だけ永久に再生するGIFとか欲しいくらいすごい好き。
 

だぁ~くねすどらごん

ブレード色変え楽曲ですか!?!?得意です!!
 
これHiHi Jetsさんというよりは猪狩さんがって感じなのかもしれないんですが、こんなにキラキラはぴはぴアイドル~~~なイメージなのに割とかなり血の気が多いの最高では? ローラー履いて問題児やりまくって完全勝利で頂点掴み取ってくれ~~~!!
 
切り札だし最高の顔を持つ男だけどまだまだ残るあどけなさ♡って2歳下に書かれる橋本涼さんほんっとにさぁ……ほんとにさぁ……(語彙) 歌ってんのも2歳下っていうさあ………チケットがご用意された暁には喉枯らすまではしもっt……とりょうさんって言わせてほしい。まじでそれだけは許してほしい。絶対呼べない……むり……あと作間さんのラップ、語尾が強いのめっちゃ気持ちよくて好き。
 
 こちらの帝王は井上瑞稀さんなんですね??なるほどなんとなくわかってきたぞ……自軍の帝王はギャルゲって感じだけどこっちは乙女ゲって感じだな……韻の踏み方が気持ち良すぎてめちゃめちゃループしたい。小学生と小惑星って確かに1文字違いだけどおもいつかねぇよ……天才。あとどらごんとか反論とか俺らとかのら行が言えてない橋本涼さん、ほんまにかわいい。
 
私服も私物もストライプのテンポの良さめっちゃ楽しい。それとさぁ~~~「ヘタレ ヘコタレ 口だけ」ときて「リア恋爆モテ」っておまえ~~~~~!?!?急な手のひら返しにびっくりしてしまったんだが!?不満げ~~~にお口をうりうりするゆうぴ、何歳?ドドドキュートじゃんかわいい……あとあのきゅるきゅるのお顔で巻き舌ぶっこんでくる瑞稀くんほんと頭抱える~~~~
 
ゆうぴのラップ、ちょっと舌ったらずで絶妙~~~~に癖になる~~~~猪狩さん、あれだけ才能の塊なのに自分のところのリリックかなーり謙遜してるの好き。かといって卑下しているわけでもないから聞いているほうも気持ちがいい塩梅で最高に良い。もっとゴリゴリ自慢していいよ!!!あとコールのところ、背後で「ァガリサ↑ァン!」って連呼する作間さん、笑うからやめれ(好き)
 
「悪魔、仲間、作間!ハイ3回言って!!」って言いたくなる語呂の良さ。こっちにも歌詞変わったほうにも「美」って入ってんの最高じゃない?顔のいい男の子の集団でひときわ「美」なの強すぎでは??しかもメンバー作詞……完敗……自分の紹介を聞きながら「やばいやばい」って言ってんのめっちゃかわいいし結果的に「やあ、来ちゃった」「さく↑ぅ~~~~~wwww」ってなってんのめっちゃいい。
 
これだけ誰々のココが好き、このリリックが好き!って言えるのに最後の「やぁべぇ、た~のしいね」で記憶がとんでいくの普通にわけわかんないけど本能なので仕方がない。この項目は動画ループしながら書きました。ものすごい楽しかったです。
 

まとめ

待ってろよ東京ドーーーーム!!!(自宅)

 

(おまけ)細かい話

読まんでもいい細かい話まとめ。自分用メモ。
逐一追記予定。投稿して以降に感じた残しておきたい好きポイントもメモっておくことにした。
(8/07投稿→8/13追記)
  • baby gone落ちサビ、橋本涼さんの「tell me 教えて all you are」前半は地声?というか低めのいつもの歌声、後半声張ってるところは少年っぽい響きになっているところ
  • ベレー帽とグローブつけがちなとこ
  • 少クラの情熱ジャンボリー、猪狩さんが手を使わずにフード被るところ
  • 肩脱ぎがちな橋本涼さん
  • 手つないで回りがちなとこ
  • 「文京区まるごとぶち壊そうぜ」
  • 文京区まるごとぶち壊そうぜをちょうど音が途切れる瞬間に合わせてきた点
  • 井上瑞稀という概念
  • 8/09少クラソロしなやか作間さん
  • 帽子とメガネ
  • 音楽の日ギンギラギン半ばの橋本涼さんの腹から腰
  • 音楽の日 ギンギラギン 足
  • 音楽の日ラストのゆうぴと橋本涼さん
  • 伝記……
  • むちゅーで恋してるゆうぴ……キラキラ……
  • 青春アミーゴサビのみずきくんの右手
  • さくちゃの虚無顔Tシャツ
  • メンカラファーのオリ衣装
  • まつり……あいたかったぜぇ………
  • 祭 ゆうぴの煽り
  • 祭のHiHi Jetsさん
  • 祭のHiHi Jetsさんバチバチにかっこよかったことない!?!?!?!?!東京ドームの中心でゴリゴリレーザー背負ってんの超最高だったことない!?!?!?!?!?別で記事書きそうなくらい最高ポイント詰まってたんだわ………あと虚無を吹き飛ばす煽りとかいろいろ……
  • 煽りを完璧に尺に合わせてくる猪狩蒼弥
  • 猪狩蒼弥の言語
  • りゅちぇを愛でる前にちらっとこっちを見てくる橋本涼さん